帯状疱疹予防ワクチン(シングリックス)接種のご案内 完全予約制

帯状疱疹予防ワクチン 予約開始いたしました。

先週は、同日に3人の帯状疱疹患者さんが来院されました。疼痛がひどく、赤い皮疹、水ぶくれができ、こんな痛みは初めてと訴えておられました。

いずれも5-60台の方で、周囲の知人に予防接種を勧める、自分も受けておけばよかった、都のことで、早速、ワクチン接種を開始とする予定です。

完全予約制ですので、お電話にて、ご予約ください。


帯状疱疹予防ワクチン(シングリックス)【自費診療】


帯状疱疹とは、子供に発生しやすい水疱瘡と同じウイルスである、水痘・帯状疱疹ウイルスによって発症します。

高齢になり加齢やストレス等の何らかの原因で免疫力が低下した時に発症します。

シングリックスはこの帯状疱疹の発病を予防する効果があり、

50歳以上で97.2%の方に帯状疱疹抑制効果があります。

予防持続期間は9年が期待されています。ワクチン接種の対象は50歳以上の方で、帯状疱疹ワクチンは2ヶ月間隔で2回接種が必要となります。

1.接種料金(税込)
22000円(1回接種あたり)
(注)お支払いは現金のみとなります。(カード不可)

2.接種年齢
50歳以上

3.接種回数と接種間隔
①2回接種となります。
②2回目の接種日は、1回目の接種から2ヶ月後(~6か月後まで)に接種を行います。