レーザー治療・脱毛

レーザー治療の様子
医療用レーザー機器

医療レーザー脱毛

医療レーザ脱毛は、レーザーがメラニンを含む黒い毛に反応して一瞬に処理する新しい脱毛法です。電気針脱毛とは違い、周囲の皮膚を一切傷つけない安全な脱毛治療です。
顔、えりあし、背中、ビキニラインなどの敏感な部位の脱毛も可能で、アレルギーのある方も安心して施術が受けられます。また痛みもほとんどなく、非常にスピーディー。広範囲の脱毛が短時間で終了します。

ひまりクリニックの治療の特徴

ひまりクリニックのレーザー脱毛は、日本人の肌の色、毛質に最適な最新式のレーザー脱毛器を使用しています。専門医による充分なカウンセリングと治療説明の後、専門スタッフが施術を行っています。

• 個人差はありますが、通常3回〜8回の施術で減毛は終了です。
  • 5回以上の方には年間フリーパスをおすすめします。
  • 上記以外の箇所(えりあし・背中・顔など)につきましてはご相談ください。
  • 特に敏感肌の方には薬を処方しますのでカウンセリング時にお申し出ください。

フラクショナルレーザー治療

フラクショナルレーザー治療とは、肌を点状に削り(レーザーをマイクロドット状に照射する技術)、新しく皮膚を蘇生させるという日本においては大変画期的な治療です。「肌を入れ替える美容医療」とも言われています。
当クリニックでは、「CO2フラクショナルレーザー」「エルビウムフラクショナルレーザー」の2種類の機器を導入し、肌質、部位、ダウンタイムなど状態に応じて併用し、よりきめ細やかな治療を行います。いずれも、ダウンタイムが短い(治療後の赤み、腫れを最小限に抑制する)のが特長です。

CO2フラクショナルレーザー

CO2フラクショナルレーザーは、ふたつのパスル波形を組み合わせる(スマートパルス)ことにより、細かい穴をより深い位置に開けられます。照射時の痛みが少なく、治療後の発赤が少ないのが特徴です。

美しい肌を取り戻したい

肌の全体的なくすみ、美白、ニキビ跡の凹凸改善、皮膚のたるみ、妊娠線などに効果的です。また、従来治療が困難であった上瞼や唇の皮膚の再生も可能となりました。紫外線や乾燥で傷んだ肌も美しい皮膚に再生させます。

エルビウムフラクショナルレーザー

エルビウムレーザーによるフラクショナル治療は、皮膚に一定の間隔で極小のドット(点)状の穴を開け、照射した部分の皮膚(組織)を剥がして、創傷治癒力(傷を治す力)により新しい皮膚を再生させる(新しい皮膚に入れ替える)最新美容治療機器です。周辺の正常組織に対するダメージがありません。各種美容液・成長因子を併用することで、美肌有効成分を効率良くお肌の深部まで導入・浸透させ、高い美肌効果が得られます。

これまで、治療の難しかった、汗管腫の治療も、エルビウムレーザであれば、炭酸ガスCO2レーザーの10倍の吸収率で、炎症・ダウンタイムも少なく、傷もよりきれいに治すことが可能です。

肌トラブル、傷跡を治癒させたい

毛穴の開き、ニキビ跡、くすみ、キメの乱れ、小ジワ、たるみ、肌の若返り(肌質改善、美肌効果)、傷跡、妊娠線・ストレッチマークなどに効果的です。

イボ・ホクロ・シミ治療(CO2レーザー、エルビウムレーザー、Qスイッチ YAGレーザー、Qスイッチ ルビーレーザー)

イボ・ホクロ・シミに関しては、良性なのか悪性なのか診断する必要があります。症状に応じた治療を施していきます。特に、新しくできたものや赤みやかゆみなどを伴う場合は早めに診察を受けましょう。

CO2レーザー

CO2レーザーで長年気になっていたイボ、ホクロ、シミを数分で除去

イボやホクロ、白や黄色のシミなどの部分に局所的に麻酔を行い、数分おいた後、CO2レーザーで一気に除去します。麻酔により痛みは感じません。従来の金属メスに比べて出血もほとんどなく、術後の炎症もほとんど起きません。
わずか数分、一回の施術できれいに除去できます。治療後は、絆創膏で1週間程度カバーし、日焼けしないように注意します。

エルビウムレーザー

皮膚の傷痕を目立たせないようにするために、エルビウムレーザーを用いる治療法があります。点ではなく面で照射していきます。照射する面積や時間が、傷跡やその後の再発につながりますので、技術を要します。1〜3mm程度の平らで小さなホクロに向いています。エルビウムレーザーはCO2レーザーの約10倍の効果で皮膚のダメージが少ないのが特長です。

Qスイッチ YAGレーザー

シミだけでなく、あざ、太田母斑、タトゥー、アートメイク除去治療ができるようになりました。治療面積によって治療費が変わりますので詳しくは料金ページをご確認ください。

Qスイッチ ルビーレーザー

シミ・あざ治療に効果的です。扁平母斑(茶あざ)、太田母斑(青あざ)、外傷性色素沈着(傷跡の黒ずみ)は保険適応いたします。赤あざ(単純性血管腫、いちご状血管腫)にはVビーム(保険適応)があります。

皮膚がんの可能性について

イボ・ホクロ・シミに関しては、良性なのか悪性なのか診断する必要があります。大きさ、形、色、盛り上がり方によって診断します。特に、赤みやかゆみなどの症状がある場合は、早めに診察を受けましょう。

脂漏性角化症について

盛り上がったシミや良性腫瘍は保険治療が適用できる場合があります。自己判断ではなく、早めに診察を受けましょう。

赤アザ・赤ら顔治療(キャンデラVビームレーザー)

赤アザ・赤ら顔の先進医療!

気になる顔の赤アザ・赤ら顔、あきらめていませんか?治療効果の高さに定評があり、かつ子どもでも治療できる安全な新しいレーザーで、その悩みを解消します。

キャンデラVビームレーザー

赤アザや赤ら顔は皮膚の毛細血管が拡張し、透けて見える状態。キャンデラVビームレーザーは、その「赤み」の原因である異常な血管だけを治療し、赤みを抑えます。

安全かつ治療効果が高い

約3ヶ月程度で効果が表れてきます。施術時間は数分、世界60カ国で使用され、高い治療効果と安全性が認められています。※効果には個人差があります

腫れない・痛くない

皮膚を冷却しながら行うので、出血やキズが残ることはありません。施術後はすぐにメイクもできます。軽く輪ゴムで弾かれる程度の痛みです。

症状によって保険が適用できます

はじめに診断を行い、単純性血管腫・苺状血管腫・毛細血管拡張症は保険が適用できます。症状や面積によって料金が変わります。