レーザー治療・脱毛

レーザー治療の様子
医療用レーザー機器

医療レーザー脱毛

医療レーザ脱毛は、レーザーがメラニンを含む黒い毛に反応して一瞬に処理する新しい脱毛法です。電気針脱毛とは違い、周囲の皮膚を一切傷つけない安全な脱毛治療です。
顔、えりあし、背中、ビキニラインなどの敏感な部位の脱毛も可能で、アレルギーのある方も安心して施術が受けられます。また痛みもほとんどなく、非常にスピーディー。広範囲の脱毛が短時間で終了します。

ひまりクリニックの治療の特徴

ひまりクリニックのレーザー脱毛は、日本人の肌の色、毛質に最適な最新式のレーザー脱毛器を使用しています。専門医による充分なカウンセリングと治療説明の後、専門スタッフが施術を行っています。

当院では、シネロン・キャンデラ社製Gentle Max Proを使用して施術を行います。
2018年に長期減毛用レーザー装置として日本で初めて薬事承認を取得しました。

副作用としては、熱傷、冷却剤による凍傷、水疱形成、痂皮形成、色素沈着、
色素脱失、瘢痕形成、紫斑、紅斑、浮腫、掻痒感、毛孔一致性
の炎症、毛嚢炎、照射部位及び照射周囲部の多毛化や硬毛化皮形成などがあります。

• 個人差はありますが、通常3回〜8回の施術で減毛は終了です。
  • 5回以上の方には年間フリーパスをおすすめします。
  • 上記以外の箇所(えりあし・背中・顔など)につきましてはご相談ください。
  • 特に敏感肌の方には薬を処方しますのでカウンセリング時にお申し出ください。

ホクロ・シミのレーザー治療

ホクロ治療

当院では、ホクロ治療は、シネロンキャンデラ社の炭酸ガスレーザーCO2REで、治療を行います。2017年12月に、以下の内容で、薬事承認取得されています。

【使用目的又は効果】
本品は、皮膚のフラクショナルリサーフェシングを目的とした軟組織の蒸散に使用する。
また、正常軟組織の切開、病変組織の切除又は蒸散に使用することもできる。

ホクロ治療の流れ

1. カウンセリングにて、とりたいホクロを確認します。
  2. ホクロの状態ををダーモスコープにて確認し、位置をマーキングします。
  3. 局所麻酔注射をし、レーザーを照射し、ほくろを除去します。
  4. 肌色のシールを貼って保護します。

術後1-2週以上かけ、皮膚が再生します。術後のあかみは3ヶ月程度かけて、周囲の肌になじんでいきます。

リスク・副作用について

• ほくろは再発することがあります。
  • 赤みが1年以上続くこともあります
  • やや凹んで治癒する場合があります。
  • 茶色の色素沈着が残る場合があります。

シミ治療

当院では、シミ治療は、JMEC社の、Qスイッチルビーレーザー「ザ・ルビー nano_Q」で、治療を行います。

【使用目的又は効果】
本装置は、色素沈着性母斑や刺青(いれずみ)などと、正常皮膚の分光特性の差を利用し、ルビーレーザー光がこれらの色素沈着部位に選択的に吸収される

しみ治療の流れ

1. カウンセリングにて、取りたいシミを確認します。
  2. シミの状態をダーモスコープにて検査し、レーザー治療に適応か判断します。
  3. クーリングしながらレーザーを照射し、シミを除去します。
  4. 肌色のシールを貼って保護します。

アフターケアとして美白クリームを併用されることをお勧めしております。

リスク・副作用・ダウンタイムについて

• 照射時間は約5~10分です。
  • 施術当日は若干ヒリヒリする場合がありますが、すぐに落ち着きます。
  • 3~4日で黒褐色の薄いかさぶたとなり、1-2週かけてはがれていきます。

その後、軽度の赤み・くすみが続きますが、徐々に目立たなくなります。
レーザーによる反応性の色素沈着(PIH)が稀に起こる場合があります。
この場合でも、、3~6ヶ月で自然に薄くなり、周囲の肌になじんでいきます。

赤アザ・赤ら顔治療(キャンデラVビームレーザー)

赤アザ・赤ら顔の先進医療!

気になる顔の赤アザ・赤ら顔、あきらめていませんか?治療効果の高さに定評があり、かつ子どもでも治療できる安全な新しいレーザーで、その悩みを解消します。

キャンデラVビームレーザー

赤アザや赤ら顔は皮膚の毛細血管が拡張し、透けて見える状態。キャンデラVビームレーザーは、その「赤み」の原因である異常な血管だけを治療し、赤みを抑えます。

安全かつ治療効果が高い

約3ヶ月程度で効果が表れてきます。施術時間は数分、世界60カ国で使用され、高い治療効果と安全性が認められています。※効果には個人差があります

腫れない・痛くない

皮膚を冷却しながら行うので、出血やキズが残ることはありません。施術後はすぐにメイクもできます。軽く輪ゴムで弾かれる程度の痛みです。

症状によって保険が適用できます

はじめに診断を行い、単純性血管腫・苺状血管腫・毛細血管拡張症は保険が適用できます。症状や面積によって料金が変わります。