院長施術体験 表情ジワ①〜ボツリヌス注射(いわゆるボトックス治療)〜

  • HOME
  • ひまりニュース
  • 院長施術体験 表情ジワ①〜ボツリヌス注射(いわゆるボトックス治療)〜

額のシワ、眉間の縦ジワに対し、ボツリヌス注射(いわゆるボトックス治療)を自分で施術しました。

 


額や、眉間、目じりのシワなど、いわゆる表情ジワは、ボツリヌス製剤注射

いわゆるボトックス)で、けっこうお手軽に治療できます。

数分の施術時間で、ダウンタイムもまずないといっていいでしょう。

ちなみに、院長も、年1~2回、眉間や、目じり、おでこのシワ治療に注入しています。

今回は、おでこと眉間の施術前後の画像です。

写真のように、年とともに(現在52歳)、眉間の縦シワが入ってきます。

なぜか、画像が縦に入らないので、横向きで失礼します。

おでこにも、数本の乱れた小じわが、入ってしまいました。

やはり、職業上、自分自身に試して、よいと思われるものを、見本としてお示しし、

治療を選択していただくのがよいという考えで、

自分自身でできるものは、まず、施術を行っています。

数日から、1週間で、効果が得られます。

注入量や、部位をきちんと行い、やりすぎなければ、まぶたが下がる、表情がなくなるなどの心配も回避できます。

注入してます。

1週間後の経過です。

眉を寄せても、眉間のしわが目立たなくなっていますね。

ひたいは、ほとんどわからなくなりました❣❣

深くなってしまったシワは、ヒアルロン酸注入治療などを併用すれば、

さらに高い効果が得られます。

今回、額のシワは、ほぼ消失していますが、眉間の縦ジワ1本は少し残っています。

これ位の真ん中1本の縦ジワは残したいという方もいますし、どうしても気になる場合は、

前述のヒアルロン酸注入治療を追加すれば、完璧です。

眉間に加え、目じりなども施術の多い部位となります。