2020/06/19
院長自身が施術体験―脱毛① ひざ下編
脱毛というと、女性の美容や、エステの施術というイメージが強いと思いますが、ひまりクリニックでも、医療機関である特性を生かした、脱毛治療を行っています。
Gentle MAX Proを使用していますので、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを併用で脱毛が行えます。
脱毛レーザーは、アレキサンドライト、半導体レーザーが定番ですが、どちらも色黒の肌は表皮損傷(やけど)をおこしやすいため、施術しにくいのが現状です。
女性の腋毛脱毛や、Vライン、Iラインなどの処置は今や定番となってきていますが、実は、男性の脱毛が増えています。
ひまりクリニックでは、色黒の肌や、ひげのように毛孔が深く、毛の色が濃い症例にも特に有効と言われるYAGレーザーも同時に使用できるため、
男性脱毛にも対応しやすくなっています。
最近では特にひげ脱毛が人気が高くなっています。
ひげ剃りの手間が軽くなり、また、肌質の改善、ニキビの治療効果もあり、男性でもすべすべの肌になっていきます。
もちろん、院長も、経験済みです。
12年前に開院したころに、鼻の下と唇の下のあごひげだけ残し、頬から首にかけ、施術を体験しました。
それなりに痛みは我慢する必要がありますが(痛みには女性のほうが、はるかに強いですね)、それから10年、つるつるの状態が維持できています。
難点は、白髪になると、レーザーが反応しませんので、黒いうちの施術が必要です。院長も、今や白髪混じりとなりましたので、これ以上のレーザー脱毛はできませんが。
また、膝下の脱毛もおすすめです。
すね毛は、あまり気にしていなかったのですが、1昨年、Gentle MAX Proを導入し、以前の機種より、痛みも軽いということで、試してみました。
高校生だった息子がまず始めたのですが、今では、院長が数回の施術で、つるつる、すべすべの状態です。
以下は、ちょっと、お見苦しい画像かもしれませんが、脱毛開始時と、その後の状態です。
スタッフからは「院長、美脚やん」と言われて喜んでます。
脱毛開始時
1回終了後です。
現在の状態です。