眼瞼下垂症手術、増えています(保険適応) ***症状により埋没による方法も選択できます***

  • HOME
  • ひまりニュース
  • 眼瞼下垂症手術、増えています(保険適応) ***症状により埋没による方法も選択できます***

ひまりクリニックは、今年11月で開院20年目を迎えます。

開院時より、眼瞼下垂症治療(手術)には力を入れています。

 

症例も毎年増えており、近年では、

2021119

2022152

20231-6月の半年ですでに 83

の手術実績があります。

 

ほぼ全例、保険適応となる方を対象としています。

3割負担の方で、自己負担は両上眼瞼で、4万5千円程度が目安です。

1割負担の方は、15千円程度となります。

 

対象患者さんは、年齢とともに増えてくる疾患となるため、中年以降の発症が多いですが、

早い方では3-40代で発症する方もいらっしゃいます。

原則的に、瞼を切る手術となりますが、埋没糸による方法が適応できることもあります。

 瞼が重い、開けにくい、かぶってくる、二重ラインが乱れる、頭痛や肩こりがひどくなった、などの症状などから始まる場合が多いので、気になる方は、ご相談ください。

 

診察のご相談は、原則的に、ホームページより、眼瞼下垂症の問診票の記入・送信をお願いしております。

https://www.himari-cl.com/ptosis

 

もしくは、お電話 093-563-2111 でも受け付けております。

 LINEでのご予約はできませんので、ご了承ください(導入は検討中)。

 

受付事務 兼 医療助手のパート募集致します(1名) 

飲食アパレル、美容医療・エステ等の接客・バイト経験のある方。学生歓迎。

業務内容は、患者の応対・診察への誘導、受付事務・看護師の補助、院長の業務の補助、院内の清掃・整理等になります。

勤務は、相談にて決定しますが、基本的に、月、火、木、金の10時から12時、14時半から17時、

土曜日10時から12時の中で選んでいただきますが、基本、平日午後の勤務可能な方が希望です。

時給は950円から、勤務時間、多く勤務できる方、経験、等を勘案して昇給可能です。

応募は、メールのみの受付です。お電話では受け付けておりません。

下記、メール宛に、履歴書、志望動機などをPDFにて、送付ください。

himaricl@gmail.com

選考に通った方のみ、面接打ち合わせの返信を致しますので、ご了承ください。